記憶の掃き溜め

物忘れが激しい大学生の忘備録

AskToCallでうっかり発信を防止

iPhoneの電話ってスマートすぎるのか何なのかわかりませんが、

電話番号をタップすると即発信してしまいます

これは個人的にはホントに心臓に悪い!

なのでAskToCallをインストールして安心しましょう

 

 

BigBossレポなので特にレポを追加しなくても

そのままAskToCallと検索すれば大丈夫です

 

インストール後、設定から各設定が行えます

 

f:id:iwry:20140107153207p:plain

上から、

  • AskToCallの有効
  • 各アプリ内での有効無効
  • 表示するアラートを編集

といった具合です

 

実際に電話番号をタップしてみると

 

f:id:iwry:20140107153248p:plain

↑このようなポップアップアラートが表示されます

これをスライドさせることで発信、タップすると

キャンセルできます

(スライダーの使用は「ポップアップアラートから」オンオフを設定できる)

 

純正のiOSは良いモノだと思ってますが

こういう所は使っていてちょっと不便だな〜って思います

海外と日本の感覚の違いなんですかね?