記憶の掃き溜め

物忘れが激しい大学生の忘備録

今更ながら例の激安Lightningケーブルを買ってみた話

近頃、毎日がそこそこ忙しい..

 

iPhone4S→iPhone5Sに機種変更して困ったのが

「Lightningケーブルのせいで今までの充電ケーブルが使えない」

ということで

今までの4Sはセリアのやたら使い勝手がいい100円ケーブルで凌いでましたが

Lightningケーブルのせいでもう使えなくなってしまうし、

しかもiOS7から純正以外のケーブル(MFI認証していないもの)が

使えなくなるとか言うじゃないですか、これは困る。

それに加えて、お財布事情的にも困ってました。(純正品は昔から高すぎ!)

 

そうこうしてたら、人づてに激安Lightningケーブルの存在を知ったので

「激安だし使えれば儲けモンだよなあ...」という安易なノリで

とりあえず2本購入しました。 

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル iOS7対応

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル iOS7対応

 

( ´-`;) .。oO(いくらなんでも値段が純正品の1/10って怪しいよなあ...)

まあ2本買っても300円なんでね、痛くも痒くもないですよ。

ってな訳で開封↓

f:id:iwry:20140127121307j:plain

見た目からはLightningケーブルっぽさがあります

USB端子の方に名前が入ってます↓

f:id:iwry:20140127121712j:plain

肝心のiPhone側の端子も、純正と遜色ないレベルです。

こんなクオリティでどうやって激安で売れるんだ...

f:id:iwry:20140127121814p:plain

 

結果

んで肝心の充電なんですが

結果から言うと、無事充電できました。

まだ同期は行ってないのでわかりませんが

iTunesでちゃんと認識したから同期もできるのかな?

今のところ不具合も無いので、サブに一本買っておくといいと思います($・・)/~~~