記憶の掃き溜め

物忘れが激しい大学生の忘備録

CCTogglesとCChideでほぼ理想のコントロールセンターに

忘れないうちにどんどん書き留めていきます

 

 

CCTogglesはコントロールセンターの一番上の段の

「Toggle」部分と一番下の段にある「Quick Launch」を拡張するTweakです

レポはBigBossなのでレポを追加しなくてもCydiaで検索すれば出てくるはず

 

f:id:iwry:20140106213133p:plain

 

インストールが完了すると設定に「CCToggles」の項目が追加されてるので

これをタップすると下のような画面が出てきます

 

f:id:iwry:20140106213214p:plain

上から、

  • Toggleの編集
  • ロックスクリーン上で表示させないもの
  • Quick Launchの編集
  • ロックスクリーン上(ry
  • ~ per page →1ページに何個項目を表示するか
  • Portrait → 画面が縦の時?
  • Landscape → 横画面の時

 

これでコントロールセンターで色んな事ができるようになりました。

でも、ToggleのReboot、Respring、Shutdownを押しても

動作がキャンセルされるんだけどこれは何なんだろう…

ちなみにf.luxを使っていて、f.luxをオンオフするトグルが必要なら

f.lux flipswichをCydiaからインストールしてください

 

これでコントロールセンターが便利になったけど1つ不満が。

「メディアコントロール(iPodを操作するアレ)使わねえし邪魔└(՞ةڼ◔)」」

そこで導入したのがCChideで、コイツを入れると

コントロールセンターの不要なものを消す事ができます。

これも同じくインストールした後に設定にCChideが表示されます

f:id:iwry:20140106213554p:plain

上から、

  • Toggle
  • 明るさ変更バー
  • iPodを操作するあの画面
  • Airdrop
  • Quick Launch

をそれぞれオンオフによってカスタマイズすることができます

 

これで随分スッキリしました↓

f:id:iwry:20140106213633p:plain

 

これで僕の望むものは大体実現できたので満足満足

あとはコントロールセンターで個別にタスクタスクキルできれば…

というかControlTaskがA7に対応してくれる事を切に願うのみ(;´Д`)