記憶の掃き溜め

物忘れが激しい大学生の忘備録

AsktoCall - 発信前にアラートを

ちょっと前にevasi0nの脱獄記事書いたものの、個々のTweakについてはざっくりとしか書いてなかったので

ぼちぼち細かく書いていきます(しかし記事が一気に膨大になりそうだ…)

※脱獄を含む記事です。純正の方は利用できないのであしからず…、

今回紹介するのは「AskToCall」、電話の誤発信を防ぐアプリです。

(因みに無料です)

機能

長らくiPhoneを使っていれば

「電話番号ワンタップしただけで勝手に発信するのやめてほしい!!」

って一度は思った事があるはず(; ^ω^)

そんなときに助かるのがAskToCall

インストールするだけでこんな感じに確認アラートを出してくれます

IMG_0076

 

インストール

BigBossレポなので特別レポ追加してなくてもCydiaで「Askt」まで入力すれば出てきます

IMG_0073

IMG_0074

設定画面

 

設定といっても特に小難しいものもなく、

[各アプリ名]→

有効にするかどうかオンオフで設定

[ポップアップアラート]

IMG_0077

実際に表示させるダイアログのテキストを編集

だけなので設定を変更するのも容易だと思います。…日本語だし

やっぱりなんといってもi"Phone"なので、電話くらいはイライラせずに使いたいですよね