記憶の掃き溜め

物忘れが激しい大学生の忘備録

生まれて初めて結膜炎(アレルギー性)にかかった話

先々週くらい前に花粉か何かから来た

アレルギー性結膜炎にかかったお陰で、5日間ほど瞼の上下が腫れあがって私生活がゴタゴタしていました(ー_ー;)

結膜炎が別名でものもらいってのは聞いたことあるものの、

実際にかかるのは初めてだから

「?…目が開かん…?????(焦)」

って感じで相当テンパリましたね…

また発症したのが通学途中だったから逃げ場がなくて、その上保険証持ってなかったし…(親に管理されてる)

とりあえず大学まで行って出欠だけ取ったら即地元にUターンして病院へGo

病院で眼球に空気吹き付けられたり瞼裏返しにされたりで診察受けた結果「アレルギー性の結膜炎」って言われたものの、今まで縁がなかったものだったから思わず「…はぁ」としか言えず(^_^;)

どうも花粉のアレルギーからくるタイプだからものもらいとはまた少し違うらしい。

処方してもらった目薬で痒みさえ我慢してれば自然に治ったので大事にはならなかったけど、こういう有事の際に保険証とか金がないのは本当に困るなと痛感しました(˙꒳˙)

…ちょっと財布が寒くなったな_:(´ཀ`」 ∠):_