記憶の掃き溜め

物忘れが激しい大学生の忘備録

生存報告とソーシャルゲーム用のタイマー作ったよ!っていう記事

かなり久々の更新…💦

最近は黙々とJavaでソーシャルゲーム用のタイマーを作ってたりしてました

↓こんな具合に

スクリーンショット 2013-08-23 18.56.06

主な機能として

•Setting.xmlにゲームの名前、回復する間隔、現在の最大値、単位を記述して

その値を基にタイマーを作成(複数個生成可)

•"Sound"ファイルに.wav形式のファイルを入れると通知音に設定できる(1個以上ならいくつでも大丈夫のはず)

•一定の回復量に達したら通知をするよう変更できる

•メニューバーのCalcで全回復するまでの時間を算出

といった感じ

現在分かっているのは問題は、音声再生時に露骨にカウントが遅れること

で、他に方法があるか模索中です

とりあえずリンク張っときます

ダウンロード(Dropbox)

なお、Soundファイル内が空だと(ぬるぽで)動かないので

GarageBandで5秒で作成した音声ファイルを置いときます。

こんなんじゃ満足できねーよ!って方は

Webで公開しているフリー素材等を各自調達するようお願いします

(音を作る知識がない)

Windowsで JRE? 1.7で動作確認済み

…多分(汗)

(友達曰くMacでもちゃんと動くらしいけど、自分の場合クリックから起動できないし、無理矢理起動しても↓の画像みたくなる)

スクリーンショット 2013-08-23 22.51.56

…環境が悪いのかな

そのうち使ったものなどを書いていきます(`_´)ゞ